「▶バラの育て方」の記事一覧(2 / 3ページ目)

「ミニバラ」を育てる・初心者マニュアル【その1】「ミニバラを育てる土と道具を選ぼう!」編

▶バラの育て方

花屋の店先を飾るミニバラは、かわいらしくて値段がお手頃なこともあってつい買ってしまいます。でも、大半の人がちゃんと育てられずに花が終わったら枯らしてしまうようです。 「バラを育ててみたいけど、大きなバラは大変そうだし、ま・・・

鉢植えで育てる「つるバラ」・マニュアル【その11】「追肥のしかたをマスターしよう!」編

▶バラの育て方

20XX+1年3月 ベランダで初めてつるバラを育て始めたYOUちゃん。昨年の秋に植え付け、年末の12月に剪定と誘引作業をして、冬の間しっかり水やりしてきて、ようやく3月を迎えました。様子を見にあいびー先輩がYOUちゃんの・・・

鉢植えで育てる「つるバラ」・マニュアル【その9】「水やりのタイミングを覚えよう!」編

▶バラの育て方

20XX年11月 ベランダで、バラと一緒にガーデンシクラメンとチューリップの球根を育て始めたYOUちゃん。あいびー先輩の好きなお店のタルトを買って、今日もあいびー先輩の家にやってきています。どうやら、訊きたいことがあるよ・・・

鉢植えで育てる「つるバラ」・マニュアル【その8】「冬に咲く花と、春に咲く球根を植えよう!」編

▶バラの育て方

20XX年10月 ようやく念願のピエール・ドゥ・ロンサールの長尺苗を植えつけたYOUちゃん。バラが休眠時期になる12月まで、頑張って水やりすると宣言していたはずですが、今日は何だか浮かない顔で、あいびー先輩の家に来ていま・・・

ページの先頭へ